地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2006-12-16から1日間の記事一覧

『歓びを歌にのせて(Sa Som I Himmelen)』(ケイ・ポラック/2004/スウェーデン)

本国スウェーデンで大ヒットしたらしい作品。しかしハートフルなコーラスモノはもう飽きた感。どれも変わりばえしない。 歓びを歌にのせて [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/06/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 35回この商品…

サンドイッチバー

近所に出来たサンドイッチバー。オープンする前から注目していたのだけどなかなかいい感じで味もおいしいし雰囲気もいい。いいお店が近所に出来てうれしい。

昨日はヨドバシカメラでちょっとスパーク。春生まれのベイビーのために断然ハイビジョンのビデオカメラが必要、里帰り出産中にはノートパソコンも必要(現在私はデスクトップ)と息巻いて購入、勢いで実家でのインターネット契約(いつ契約切ってもいいというす…

手塚治虫『どついたれ』

アップリカ(Aprica)をアプリリア(aprilia)と勝手に混同して両方とも外国のメーカーだと思っていて、アップリカて(バイクとか以外にも) ベビーカーも作ってるんだねえ、と家人に話をしたら(はずかしい会話)「え?アップリカて大阪の会社だよ?バイクてアプリ…

ほっかりと明るく、花やかでありながら渋みがあり