地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2006-10-14から1日間の記事一覧

『ニライカナイからの手紙』(熊澤尚人/2005)

蒼井優主演。『花とアリス』(2003)に近い雰囲気。竹富島てきれいなトコだなあ。ラストの母と娘の号泣シーンの安っぽさに興ざめ。やたら郵便局や郵便局員が出てくるのはタイアップ? ニライカナイからの手紙 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2…

山田風太郎『育児日記』

本棚にある本のほとんどは家人の本。なのでふと手にとって読む本も家人の本ばかり。山田風太郎『育児日記』。自身2人の子供の子育て記。山田風太郎の本て正直ちゃんと読んだことないけど数ページ読んで帯に書いてあるような"愛情たっぷり"とはちょっと違うよ…

今日は家人とふたりで愛らしいお花のアレンジメントを抱えて graf のuさんに渡しに行く。来週退職されてしまうのでこうして graf で揃って会えるのは最後。結局午後から具合が悪くなって寝込む。家人にちょっと怒られる。

つわり第2波

つわり第2波。木曜の昼すぎから嘔吐&ダウン。またかと思い涙。腰痛や腹痛は常にあったものの短かった復活・・・。でも第2波は短いと思いたい。金曜、気分転換がてら久しぶりにスタバへ。つわり開始以来行ってないので2ヶ月ぶりくらい。今週から販売しているプ…

風景の美や心地よさにわれを忘れ、陶酔し、意識を不分明にくもらせるとき