地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2006-07-23から1日間の記事一覧

『NANA』(大谷健太郎/2005)

原作を読んでないので原作の面白さは未確認だけど、宮崎あおいちゃんが出てなかったら見てない。宮崎あおいちゃんかわいいなあ。高岡蒼甫にはもったいない。NANA -ナナ- スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/03/03メディア: DV…

あまから手帖夏はうまい!まつり

大好評だった去年のは逃しているけど、今年の阪急での「あまから手帖夏はうまい!まつり」に行ってみたい。期間は8月9日-8月15日まで。去年はシェ・ワダのカレーやイグレックプリュスやパンセのパンなどが出店した模様。今年は京都のえびすやのパンも出店す…

知性は、また同時に愚昧さでもあった。創造とは、消滅だった。

船場アートカフェでのリュック・フェラーリ・フェスティバルに行く予定だったのだけどお昼すぎから雨。なんか車出して見に行くのもちょっと面倒になって (駐車場探したりするのが・・・)、「リュック・フェラーリ−ある抽象的リアリストの肖像」は見てるし他の作…